2017年03月20日 23:59

最後の合格発表!

カテゴリ:英語カテゴリ:小集団/個別指導
ブログへのご訪問ありがとうございます。

 今日は,奈良女子大の発表。午後5時近くになっても連絡が来ない。「ダメだったのか」という言葉が頭をよぎる。しかし,その後電話が鳴る。でてみると「先生,合格したよ。本当にありがとう!」という明るい声が聞こえた。続いて,「先生のおかげで英作文問題できたし...ありがとう,先生。」

 私は,思わず大きな声で「おめでとう,本当に良かったね。」と答えた。そう答えると,緊張した糸がきれたようにがくっと来た。嬉しい,本当に嬉しい。しかし,疲れた。

 今日で全ての合格発表が終った。今年は,愛知県立大学の合格に始まり,豊田大谷高校,岡崎高校,豊田西高,豊田高校,そして奈良女子大学の合格で終了。

 合格者した皆さん,進学先の学校でまた新しいチャレンジが始まる。ぜひ,又,これを乗り越えてほしい。健闘を祈る。


同じカテゴリー(英語)の記事画像
9月のK塾
読める!
18年度から英語が小学5年から正式教科(部分的実施)
推理小説の英訳版
「映画で英語を学ぼう」の特設コーナー
英語村
同じカテゴリー(英語)の記事
 受験対策クラス終了! (2017-03-10 21:42)
 英検2次試験合格発表 (2017-03-01 17:07)
 強い心臓が必要です (2017-02-22 21:35)
 やり遂げた! (2017-02-21 22:41)
 滑り止め合格 (2017-02-12 15:00)
 大学合格おめでとう! (2017-02-08 23:02)

Posted by tk │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。